ABSOLUTE DOMAIN

 ドッキドキで胸キュンかつムヒョッス最高なブログですヨ

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2012.02.26 Sunday




| - | - | -
2007.06.09 Saturday

今日のヴェレル

 最近はP-RばっかりやってるせいでD-0のプレイがひどすぎます。

ナオが手札にあると思ってベース貼ったら実はエネに置いてたとかね。

ええ、これで死にましたとも。カペラが殺せねえよ。

クッソ!今日のヴェレルだ!!P-Rの話なんだけどね。

自分の場はリリィとカルーアがいます。相手は5000のユニットでスマッシュをしてきました。

影の月を発動して5000のユニットにカズヤを当てました。
あいつ5000だから相打ちですけどリリィがいるので6000になって死にません。
リリィもパワーアップしてお得♪
5000のユニット潰しました。

そしてこちらのターンドローするとカズヤ。

もちろんとっとく。でも気が付くと…影の月から出てきたのも引いたのもカズヤではなくブレイブ・ハートだった!すんごいプレイミス!!

友情ではなく信頼のブレイブ・ハートは相打ち!

カズヤだと思ってたルンルンで出したのにブレイブ・ハートだったなんて!

絵が似てるんだよ!お前降りろよ!!

エンジェル隊はキャラと紋章機で絵柄が似てるので気をつけないとね。

でもあれはうけた。

さすが僕が見込んだ男!なにやってんのー!!

「なぜ貴様は想定外なことばかりしでかす!」

2007.06.02 Saturday

今日のヴェレル

 久々に構築予選に行ってきました。
最近はP-RばっかりやっててD-0を一度も触ってないのに出てきました。
結果は…無理でした。

なんと言うかプレイングがありえないくらいグダグダ。
もうぬるぽんです。

権利取るまでP-Rやるのやめようかな…。

そしてその後にヴェレルがいました。

某エレベーターの中での出来事。

エレベーターの中が満員になるまで人が乗り、下に下りました。

1階に着いたらビー!「満員です」 

…What?

まあ大方「ちょっとくらいオーバーしても大丈夫だろう」と思ったけどやっぱり無理って所ですかね。

よく頑張ったエレベーター!

「なぜ貴様は想定外なことばかりしでかす!」

2007.05.13 Sunday

グランヴェレル更新

 すっかり言い忘れてましたが「グランヴェレル」とはもっとも面白かったヴェレルにつけられる最高位の称号です。

今日のは誠にすごいです。

あるデッキが凄くてまじ笑いました。

そのデッキとはただの白単なんですが、ネタでガチを凌駕するとはまさにコレ。ネタながらなかなかに闘えます。

デッキ内容は呼び声や変形ベース、フェンリルディスク・ジョッキー機械竜アレグロドルチェグラシアなどがあり、エクレアショコラポニーや門が入ったまあ普通のドラゴン達を主流に攻めるなんですが、面白いのはデッキ内容ではない!

面白いのは機械竜に闘気がついたとき!

そしてこのデッキ名は・・・「メイドラゴン」デッキ!!

遠まわしに言うと機械竜アレグロドルチェグラシアなどのドラゴンにメイドが付いてるんです!

闘気がメイドなんです!!!

答えを言ってしまうとこのデッキはメイドの絵が描いてあるスリーブに入っているんです。

闘気は裏向きで置かれますからスリーブの絵柄がそのまんまなんですね。

ドラゴンにメイドが描かれた闘気が付く・・・メイド・ドラゴン・・・略してメイドラゴン!!!

闘気は移動する際にも一緒についてきますのでこの常に後ろに控えて付いてくる様までまさにメイド!忠実すぎる・・・メイドが仕えているご主人様がドラゴンと言うのがまた微妙ですが・・・。

このデッキの製作者はまったく気付かず、おそらくメイドのスリーブに入っていたのも偶然でしょう。

しかし自分で思いついて笑った。デッキ製作者には「なにいってんの?」と言われましたが。

でも僕は気付いた・・・ネタデッキとはなにもデッキ内容だけで作る必要の無いことに・・・!

デッキ製作者の○○○○さんには大いに感謝!

これは流石に思いつきませんでした・・・自分の創造力の凄さにはじめて気付きました。

まさにグランヴェレルの名に恥じない想定外加減ですね。

「なぜ貴様は想定外なことばかりしでかす!ありえん・・・ありえーん!!」

2007.05.04 Friday

明日は明日で今日のヴェレル

明日はいよいよ絶対領域1周年記念大会ですね。

ハイランダー構築なので制限とか気にせず組めますね。

使い回しのきくカードが多いが強いのではないかと思われます。

しかしハイランダーなので何が起こるかわからないのでご注意を。

それはそうと今日のヴェレルはP‐Rから。

某沢海かなたからの「ぜひ載せてほしい、載せてくれなきゃ人間に戻るぞ」と言う暑苦しいメッセージと共にきたヴェレルです。

って言うかやっぱり人間じゃなかったんですね。

まずはこのカードを呼読んでください。

ミルフィーユ・桜葉(桜田ではありません)
種別:ユニット
色:赤
コスト:4
移動:↑
パワー:3000
スマッシュ:1500
能力:
・あなたがプランをしてカードをめくる時、かわりに「夢」を持つカードが出るまでめくってよい。
・夢(プランゾーンからプレイできる)

このミルフィーがかなたから見て自軍エリアにいたのですが、実はこれ相手のでプランをするとき「能力でプラン」っと言い出して5、6回プランを更新すると言う想定外ぷりを醸し出しました。

まああとで指摘されてエネは払ったんですがね。

他人のまわしで相撲をとるとはよく言ったものです。

相手のミルフィーの運を使うとは…

「ミルフィーは俺の嫁だ」とか言う人がいますけど「混沌にして一途な愛、ここに極まれり」って感じですね。

なぜこんなことをしてしまったのかと言うのは、後に彼が言ったこの言葉からわかるでしょう。

「リアルに帰ります。」

なるほど!彼は現実世界にいなかったからだ!どこにお出かけしてたのかは存じませんが頭の片隅には「ちゃんと現実を見ている自分」を置いてほしいものです。

妄想癖が強いとお縄を頂戴しかねませんからね。

つらい現実の多い世の中ですが皆さん自分は置いてけぼりにしないように・・・。

でも彼はある意味尊敬に値する人ですね。

「なぜ貴様は想定外なことばかりしでかす!」

2007.03.06 Tuesday

今日のヴェレル

 ちょっと前のお話になるけど。

複数の部下を引き連れエレベータに乗り、目的の階につく、そして部下から降ろしていく・・・そして最後に僕が降りようとしたら!ガターン!ぐはぁ!エレベーターのドアが閉まってきて挟まれた!これぞ挟撃だ!

「なぜ貴様は想定外のことばかりしでかす!」

その後挟撃を喰らった僕はとりあえずスタックして、両手で扉を無理やりこじ開けて脱出しました。部下から「かっこいい〜」とか言われたけど素直に喜べる状況じゃなかとよ。


あのエレベーターの挟撃レベルはかなり高いな。

そして気になるのはあのエレベーターの挟撃の効果、「消化」だったら嫌だな・・・。

2007.02.18 Sunday

今日のヴェレル

 あるへたれヲタカードーゲーマーとのデュエル・・・。

あるへたれヲタ略して「あるタ」は赤単

あるタがプランをするとプロモーションの若かりし頃のフ・フーンダ。

いらないと言って更新すると・・・通常のフ・フーンダ!うっわ成長した!

ビフォー、アフターだよ!

「なぜ貴様は想定外のことばかりしでかす!」

ついでに今日は「ガンダムってなんの略?」っていう会話があって、ガンダムとは・・・
「ガンばる、ダけどムり」のことなんだってさ。

すごいね。

2007.02.01 Thursday

今日のヴェレル

 小腹と言うのはどうしてもすいてしまうものです。

そうですすいてしまったんです。

そしてふと横を見るとちょうど良くマックがありました。

そこには「100円あったらマックへ行こう」書かれていました。

とりあえずなんか食うかと思い財布を見ると・・・!!!!

100円はあるにはあるけどって言うかむしろ100円しかない!!!!!!

先生!100円しかなかった場合はマックへ行ってよいものなのでしょうか!?

「なぜ貴様は想定外のことばかりしでかす!」

そんなお話。

2007.01.17 Wednesday

グランヴェレル

 さていつもとタイトルが違いますがカテゴリはヴェレルなのでヴェレっていきますよ〜。タイトルが違うわけは最後に!

さて今回はなにかとヴェレルが多いと言うサークルメンバーのグンマ・グンマKさんのヴェレル。

1月13日・・・グランプリの会場がわからなくてポリスメンに携帯で地図を見せつつ道を聞いていたら・・・ポリスメンが!ポチっと!クリアのボタンを押してしまって!某G○2のア○スの待ちうけを!見られちゃった〜!!

そして恥ずかしくなってあ、もういいですって。断って逃げたら引き止められ「もう一回見せて」と言われたらしい。

「なぜ貴様は想定外のことばかりしでかす!」

っということでした〜。

グンマ・グンマKさんありがとうございました〜。

勝手にネタにさせてもらいました〜。

っと言うことで「今日のヴェレル」を皆様からも募集したいと思います。

いいヴェレルが憑れたよって方はzettai@ryouiki.nameまでどうぞ!

頃合を見て載せたいと思います。来たれ!君の心に巣食うヴェレル!!


あ、いま面白い言葉が浮かんだ・・・「ツンヴェレ」

2007.01.06 Saturday

今日のヴェレル

               -本文未受信-





























・・・とか面白くない?想定外だったかな?

「なぜ貴様は想定外のことばかりしでかす!」

2006.12.24 Sunday

今日のヴェレル

 さて久しぶりのヴェレルです。

今日はどんなヴェレルがあなたを想定外な世界へ導くのでしょうか?

それではいってみましょう。


12月23日 横浜
立っている犬を見ました。

これだけでは想定外にはなりませんが、驚くなかれ…その犬の立ちかたが半端ないのです。

直立不動ですよ、多少前屈みなのはよくある立ちかたですが、あまりにまっすぐなご起立にめっさ驚きました。

人間より凄まじい背筋ののびっぷりに感服致します。

あの犬を見てから僕は背筋に気を使うようになりました。

なぜ貴様は想定外のことばかりしでかす!

▲top