ABSOLUTE DOMAIN

 ドッキドキで胸キュンかつムヒョッス最高なブログですヨ

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2012.02.26 Sunday




| - | - | -
2009.09.12 Saturday

時間切れ

5戦中2戦は時間切れで、もう1試合もエクストラターンまでいくとか

長いよ、お互いビートなのに。

こんばんは、鉄ちゃんです。

お互いユニットを出しては即除去られ、殲滅戦かと思いたくなるような昨今。

今日は予選に行ってきたものの詳細忘れたのでさらっと。

使用デッキ:青白バニラ
5戦1勝2敗2分




2009.09.05 Saturday

通りすがりのエビライダーだ!

「おのれ、エビライダー。」

と、〇滝のおじさんも激怒するくらいに
今日は色々世界を歪めてたエビライダー。


こんばんは、鉄ちゃんです。
今日も店舗予選に行ってきたので結果でも。

古本生活の世界
参加者:15人
使用デッキ:青単エビライダー
4戦4勝0敗 1位

1回戦:不戦勝 〇

2回戦:赤青急襲ビート 〇
出てきたユニットをお互い除去しあう消耗戦。
エクストラターンにもつれ込むも殴りきり勝ち。

3回戦:赤緑コロポックル 〇
早々にベースを3面張りネーレウス・ハーケン、プラヴァ・ビルで
ぼっこして終了。

4回戦:黒青ユミル 〇  九州からの刺客

「この世界で俺達がやることは、これだったんだ。」

確かにここで出会わないであろうこの方と遭遇するあたり

エビライダーASの世界の歪めっぷりは半端ないです。

ということで本日のラスボスYさん。

序盤からベースを貼れてネーレウス・ハーケン、プラヴァ・ビルで
一気に終るかと思ったものの、スージーの結合で捌かれそうもいかず。
それでもその後、攻め手が途切れずあいてのやりたいことをやらせる前に殴り、
最後は電脳魔方陣で迎撃をかわし勝ち。


ということで権利GET。
これでのんびりできます。


2009.08.27 Thursday

ワールドデストロイヤー

  今日はタイトルの名に恥じない超威力の言葉を残そうと思います
それは…


おっぱいぼーんっ!!













ヴァイス引退しました









ぶるっときただろう?
異論は認めない
質問等一切受け付けない
であ!

2009.07.20 Monday

越えられない壁

サマーGP結果詳細。
こんばんは、鉄ちゃんです。

<結果>
使用デッキ:赤黒エキドナ
6戦3勝3敗 22位

1戦目:権利持ちのため不戦勝 (〇)

2戦目:赤青黒バニラ (〇)
相手はバニラユニットをプレイすると〇〇効果のベースを張っていろいろしてくるデッキ。
序盤から予知能力開発センターで大量ドロー。
呪術研究所の2面張りで手札破壊をされこちらの手札は無し。
しょうがないので、呪術研究所ラインに終わりの部屋を張って放置することに。

「こっちの手札はないことだし予知能力開発センターのラインにユニット出して
 もっとドローするといいんじゃないかなー。」
とか
「ギムレットもジェノサイドエンジェルもいないバニラデッキに終わりの部屋ラインを
 突破できるわけがなかろう。」
とか
思ったり思わなかったりしながら、カタストロフを投げたり、アニヒレイトを
出したりしながら終盤へ。
このままデッキアウトに持ち込んで勝ち。

3戦目:赤単 (〇)
ドロー、優先権放棄。
ドロー、優先権放棄。
ドロー、優先権放棄。
ドロー、優先権放棄。
ドロー、優先権放棄。
ドロー、優先権放棄。
中盤、相手がドローの後何もしないでくるものだから
こちらも何もしないで放棄。
その次のターンも何もしないで放棄してくるので
こちらも何もせず放棄。
お互い何もせず4ターン位経過。
おかげでそのあと灼熱王を出した後の手札が、
殺意×2、カタストロフ×2とまず何が来ても負けないであろう手札に。
そのまま灼熱王が殴りきり勝ち。

4戦目:青黒赤 (×) 本日の優勝者の方
序盤にハーブスに手札を空にされ、
終わりの部屋は、プランからことごとく落ち
灼熱王を出されてかつシュレジンガーの猫を握られてるとあっては
打つ手なし。

5戦目:青黒 (×)
手札を空にされるところまでは前の試合と変わらず。
5点までは殴れたものの終盤のクレバスなどをさばききれず負け。

6戦目:青白緑赤悠久
悠久破壊したいなと思いつつもライトニングホーンもアニヒレイトも出ず。
何をされるのかと思ったらサイレントナイトから
絶望の城砦が出てきて灼熱王が出てくる。
灼熱王を除去しても、城砦破棄、悠久で復活のサイクルを止められず負け。


という結果でした。
悠久は止められないとベース主体のデッキはどうにもならないですね。
それとどうにも青黒が越えられない。
プレイングの云々もあるもののどうにも厳しいです。
今日はこの辺で。

2009.03.22 Sunday

リトバスツアー

  んなもんあるかっ!
鉄ちゃんのエキドナツアーレポートも終わりやっと僕のターン!
今日はエクスタシーカップに出てきましたヨ

場所:ロータス小手指店
参加人数:7人
3回戦
結果:2勝1敗で2位

1戦目
結果:〇
相手普通に3枚出ししてクライマックスとかやってきたのでこれは勝ったなと確信
レベル0、1帯で圧倒しつつクドでムードメーカーやカウンター持ってきて、レベル2帯でもクドとか出てくるものの手札ないしストックないしで控え室見てもなぜかカウンターが1枚も見当たらないので普通に圧倒して終了
不思議な既視感とか積まれてたが正直どうなのよ

2戦目
結果:〇

序盤手札がよろしくなくちょっと苦戦したがやはり3枚出しクライマックスだったのでレベル1帯から6500の鈴&小毬で圧倒
相手いい感じに手札が減ってきていたし、変なところでクライマックス使ってくるのですでに涙目
しかも典型的なクライマックスコントロールをやってきたので「委員会必殺デスカット」で下に落としてあげてクライマックスで大打点いれて終了
和洋折衷にソウル+2して4点とか言っても普通に通った
不思議な既視感とかどうなのよ

3戦目
結果:×
驚きのクライマックス事故
キャンセル全然しないし、レベル0のクロック全部
だし、相手まさかの初ターンから成長株アタック決まるしでどうしろと
レベル1,2帯でなんとか頑張ったが、相手とのレベルの差が2あるしデッキの最後のほうにクライマックスが固まっててキャンセルならまだしも手札やトリガーでめくれて、アメーバフェスティバルだぁーっ!ってなって勝てるか!!
だから不思議な既視感とかどうなのよ!


その後隣の試合が面白かった
片方レベル3クロック4佐々美和洋折衷×2と圧倒的な場
片方キャラ後衛ムードメーカー1人、手札なし
3キャンしてリフレッシュでクロック4
ドローでセットしてクロック5
ムードメーカー前に出してあとなんか小さいの2人だして
殴っていく
2点通りクロック6で最後佐々美のソウル-1効果で0点スタートでフロント
トリガー1で1点
…通った
あの圧倒的不利と言うかいじめ状態から勝ったのは驚き
ヴァイスは制圧ゲーじゃない!
それの典型的な例でした

以上


2009.03.21 Saturday

エキドナツアー

こんばんは、鉄ちゃんです。
やっと時間に余裕ができたのでツアーのレポートです。

1回戦:赤緑ラッパ 2勝0敗
1戦目は、カオスヘッド、灼熱王が暴れまわり
最後は、エキドナも出てきてとどめ。
2戦目は序盤から灼熱王が場に居座り、難なく勝ち。

2回戦:青赤融解 1勝1敗
1戦目はいわゆる灼熱王の先出しゲーな展開。
除去が手元に来ず、2体の灼熱王に押し切られ負け。
2戦目、早々に相手のセーブポイントをスマッシュに落とした時点でふと思った。
灼熱王、ネーレウスハーケン、カンノン。
相手の戦力ってこの計9体だけだよね。
てことで、今回はダンパ、ナイトベア、殺意を打ちまくり勝ち。

3回戦:赤緑ラッパ 0勝2敗
1戦目はブンまわられ秒殺。
2戦目、プラン、エックスデイ・・・。
赤エネ足らん。

4回戦:青黒プラント 0勝2敗
I井さんと身内ゲー。
ダークサイドソウル、ダークサイドソウル、ダークサイドソウル。
無限凍結、無限凍結、無限凍結。
相手の手札いっぱい。
こちらは手札無し。
勝てないよー。

5回戦:赤単プラント 2勝0敗
2戦共に相手のプラントが貼られる前に灼熱王で制圧。

6回戦:黒単 2勝0敗
シャローン以外にてこずることなく
最後はエキドナで制圧。

ということで、7勝5敗 21点の32位で権利には届かず。

2009.03.01 Sunday

ここぞという時の致命的なミス

やらかしたー。
勝ち試合かは定かでなかった盤面ながら
いらんミスで勝ちを献上してしまうとは。
ああ滑稽だろう、笑え笑うがいいさ。

こんばんは、鉄ちゃんです。
てことでショップファイナル。
結果はというと・・・。

大宮オーガ
参加者9人
4戦3勝1敗 2位

使用デッキ:赤緑青夢卵(メカ味)
1戦目:青白スマッシュロック ○
ゲルハーピーで殴り、出てきたエビエージェントは
結合ガドリオンで除去。
そのまま勝ち。

2戦目:青白バニラ × 店長さん
・・・。
ああ滑稽だろう、笑え笑うがいいさ。
と言いたくなるアホプレイ炸裂。
なんであそこで、ユニット投げれば倒せることを
忘れてしまっていたんだろう?

3戦目:赤緑ランデス ○ Kさん
相手の5エネが溜まりジュニアの悪戯を撃たれる段階でのこちらの場。
ゲルハーピー、結合ガドリオン、サラスバーテイン・・・。

4戦目:赤緑ラッパ ○ Tomoさん
順調にブンまわられるものの、スマッシュを入れてこなかったので生き残り
中盤、結合状態のサラスバーテインが無双して場をさら地に成功。
その後殴りつつけて勝ち。

2コストで出てくるサラは強いな。
でも自分弱すぎ。
そんな結果でした。

2009.02.25 Wednesday

マーンッ!

 こんばんは
野球に興味はないか?
わたる君だよ

絶対領域メンバー整理いたしました
とりあえず交流のある人残して音沙汰ない人滅せよ!した感じ
まあ多分いつか新しいメンバーリストが更新されるから暇だったら見てみて
いないと思うけど僕私の名前がないよーって方いたら連絡ください
むしろどうでもいいと思うけど

それはそうと昨日の画像のせいでPCから管理人ページに入れなくてめんどくさかった
滑稽ね滑稽でしょ笑えばいいじゃないほらあーっはっはっはって笑っちゃいなさいよ!

2009.02.16 Monday

エキドナ無双

目がかゆい、鼻がむずむずする。
花粉症だろうか。
こんばんは、鉄ちゃんです。
今回は、ウインターグランプリのレポートでも。

使用デッキ:赤黒エキドナ
1回戦:赤緑ランデス ○
Jrなどにたくさんいたずらされてしまい、
赤黒なのに赤エネが無い。
だがしかし、こちらも負けじと終わりの部屋を3面張り。
エネが無くても除去が可能な状態へ。
最後は、エキドナからカオスヘッドが出て勝ち。

2回戦:青黒ラルフ、シュナイダー ○
1ターン目からグラッジが出てくるなど終始攻められたものの
ノエル、グレネードシューター等で除去。
ラルフ、シュナイダーが出てくるものの
ダンパ、カタストロフ、終わりの部屋で除去。
最後は、カオスヘッドを投下し墓地を焼いて勝ち。

3回戦:青黒プラント T島さん ×
相手はプラント3面張り、こちらは終わりの部屋を引けず
ユニット除去にひたすら苦労するはめに。
さらに、節目節目で失恋の痛みをうたれ
最後はナイトメアソルジャーで回収され大量のユニットを
展開されてしまい負け。

4回戦:青赤白融解 ×
お互い攻めきれぬまま時間切れと思いきや
なぜか、相手のコストを間違いユニット出したら負けてしまうのに
ユニットを出して負け。
何やってるんだろう自分。

5回戦:青白セイレーン ○
4ターン目くらいにシャルトリューが合成で出て3点殴られるものの
返しのターンで、灼熱王登場→大暴れで勝ち。

6回戦:赤緑ラッパ ○
相手が順調にブンまわるもノエル、グレネードシューターで除去。
相手の動きが止まった後は、灼熱王登場→大暴れで勝ち。

7回戦:青緑白産卵 ○ 初代赤王陛下
産卵から出てきたエメラルドティアー、ファーザーJr等に
一気にやられそうになったもののイビルアイベイビーで除去して
首の皮一枚でつなぎ、返しのターンにエックスデイで残りを除去。
流れがが変わりこちらも4点入れそののち時間切れで最終ターン。
とりあえず、引き分け狙いでユニットの進路を中央で塞いで終了しようと思ったら
相手がエメラルドティアープレイしてエネを使い果たす。
移動分のエネが残ってたので奥まで行き3点殴って勝ち。


ということで、5勝2敗でした。
次回は、デッキ紹介です。
では、また。

2009.02.15 Sunday

ウインターグランプリ

ウインターグランプリ終了。

こんばんは、鉄ちゃんです。

今日はもう眠いので結果だけ。

使用デッキ:赤黒エキドナ
試合結果:7戦5勝2敗 12位(参加者89人)

いらんことして、引き分けで終わらせればよかった
試合を落としてみたりしたものの、わりといい結果だったので満足。

あえて言おう、
エキドナは十分戦えます。

では、詳細は次回。

▲top