ABSOLUTE DOMAIN

 ドッキドキで胸キュンかつムヒョッス最高なブログですヨ

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2012.02.26 Sunday




| - | - | -
2009.04.12 Sunday

間違った判断

  今日は某北島さんのランキング集計をやったあと某いいんちょと共にエクスタシートライアル大会に出ていました

場所:ふじみ野書店
人数:16人
回数:4戦
結果:2位

1回戦
結果:〇
楽勝、楽勝☆

2回戦
結果:〇
相手初ターンと2ターンにレベル1小毬だしてくるとか限界すぎた
でも序盤にキャンセルが多かったため、その後ごり押しで勝ち

3回戦
結果:〇
楽勝、楽勝♪
和洋折衷クドで回復しまくったため苦はなかった

4回戦
結果:×
不思議の国のクドはいらないと豪語する人
終盤相手2ターン連続で3キャンとかわけのわからない回り方
馬鹿な!あぁりえん!あぁぁりえんぞぅ!!
これはどう頑張っても勝てない
でも意外と追い詰めたしトリガーの仕方によっては勝てたので、不思議の国のクドなくても勝てると言うことが証明されたことにはならない
確かにカウンター2回打たれたけどその後場を崩され始めたので
クドでサーチしてれば問題なく制圧できた場でした

こんな感じ
優勝したかった…
まあ4戦目ばかりはどうしようもない
むしろあの回りで負けるほうがどうかしてる
来週あたり出れるところがあったらそこで優勝したいな
間違っても3位以下は勘弁してほしい
いいとこアルカナ〜ってとこで今日は終わります
であっ!





2009.04.04 Saturday

ささささぁ!

 おにぎりにパンをはさみます!(挨拶)

最近鈴と佐々美の出会いが気になってるわたる君です

今日は人の日記に絡み付いてみる
粘着質に

鉄ちゃん
今はそうかもしれないけど、結局次の弾で環境が変わるような強いカードが出るってことは当然それが必須になるわけで
僕的にはどんなデッキでも戦える環境がほしいところ
ヴァイスがそうであるように
まあいずれにしても値段が上がって金銭面的に辛いのは変わらないのよ

某奇怪な巨人
たしかにバナナパフェは無理だね
あれはまだらきすた発売前だったけど、アメーバのバナナパフェデッキ使ったらあれが腐る腐る
撃つタイミングのなさに泣けた
しかもあれすぐにアドが取れないし
仮に4発撃てても叩く前に死んだら意味ないし


カードネタは以上で
カードネタは大会とかに参加しないとネタがなくて仕方がない
リトバスはいくらでも語れるのに


とりあえず
Key 10th MEMORIAL BOXがありえない件について
これは買うっきゃないでしょ
これだけの豪華さでこの値段はあぁりえん!あぁぁりえんぞぉ!!

バルバトスといえば
今日はデスティニーDCでアルカナルインに2回潜ってバルバトスを2回撃破
とりあえずフィリアでインディグネイション→ストップフロウは楽しい


2009.04.01 Wednesday

プリル

 俺斉藤っす!
先日の発表会の内容について
個人的な感想でも。

‐浙眄大会の終了
うお、ジョニーがD-0で重大な発表があるって言ってたんでまさかとは思ったが本当にやるとは
エイプリルフールネタかい?
球筋に出てるぜ

↓検檻魁ぃ
強いカードもいずれは弱いカードになる
むしろ昔のカードでもまた第一線で活躍できるようなカードがほしいです
今からD-0集めるのほんと辛いんだぜ…
主に金銭面で

5thでのエクスパンション発売変更
僕的にはいいと思う
あまり環境がころころ変わってもついていくほうとしてはつらいものがある
実際環境の変化についていけなくてやめちゃった人もいるしね
構築済みとかいいじゃない
初心者がこれで入りやすくなるかって言われるともはや手遅れ感がありますが
これがそこそこ戦えるものだと僕としては助かる
主に金銭面で

ぅ掘璽坤鸚限廃止
僕には関係ない
ただ遊戯王みたいに禁止や制限だらけってのは勘弁
今の遊戯王どうなってるか知らないけどさ

ィ殴妊奪制廃止
僕も残念派
サイドボードと入れ替えるのがめんどくさいと言うどうでもいい理由でですが
2デッキ制って何気におもしろいんだぜ

Ε屐璽疋薀襦璽詈儿
そもそもブードラはノータッチだった件について


簡単にですけどこんなところで
僕がD-0プレイヤーだってこと思い出した方結構多いと思います
寝ても覚めても僕のことばっかり考えてたって人はもっと多いと思うけど



そういえば
Key 10th MEMORIAL BOXの詳細がついに公開!
そして期待の新作Rewriteの特設サイトも同時公開!
今のKey公式ページの重さはあぁりえん!あぁぁりえんぞぅ!!

2009.03.07 Saturday

今日のバルバトス

 ヴァイスのお話
D-0やりたいんだけどね
ちなみに今日のじゃんけんは散々でした
全敗…

相手先攻1ターン目
キャラを1体だしてクライマックス「限定解除」を使用
ソウルが+3で4になりダイレクトアタックで+1で5点確定
トリガーチェック
トリガー2で7点
さすがに入ることはありえないと思ったら
キャンセルしないでそのままレベル1に
えぇ!僕まだ何もしてないよ!?
こっちの1ターン目でレベル1スタートってなによ
これは想定外過ぎた

馬鹿な!あぁりえん!あぁぁりえんぞぅ!!


今日は久々にリトルバスターズ!の野球ゲームをやってみた
エクスタシーじゃないですヨ
エクスタシーはまだそれほど野球ゲームを極めたデータがないのでリトルバスターズ!のほうで



1球目で28とか
レーダーをみてもらえれば分かると思いますが、意外に守備に不安ありな配置
姉御木の下で素振りだし、小毬ストレルカと遊んでるし
センターいないのが不安でしたがそこはうまく調整してクドと葉留佳に拾ってもらいました
感はまったく狂っていませんでしたね
でもまさか28いくとは
ちなみに僕の最高は36combo!
これを超えた人はいるかな?
いたら本気出しますよ


2009.01.18 Sunday

今日のバルバトス

 今日のバルバトス
それは以前やっていた伝説のコーナー「今日のヴェレル」と同じで想定外なことをしでかしたことを書き綴るコーナーです
なぜ名前を変えたのかというと
ヴェレルの賞味期限は切れ、あまり多くの人に認知されていないことと
若本さんのほうが好きだからです

それではいってみまっしょい!

ヴァイスのお話
デッキタイプはともかく状況
相手はレベル3で3クロックで人が前列に2人
デッキ残りはそれなりでクライマックス控え室に全部落ちてる状態
でもリフレッシュはしそうにない
こちらはレベル3で6クロック
人は前列に3人で2人ソウル1で1人ソウル2
デッキ残りがドローした時点で3枚なので2人アタックして相手が死ななければこちらがリフレッシュで死にます

なのでまずはソウル2の人でダイレクトアタックして3点!
これで相手6クロック!あとはソウル1の人で1点叩けば終わりだぁ!
フロントアタック!トリガーめくれてなんとストックが増えるトリガー…
ストックが増えてデッキが0になりリフレッシュで死にました
見事な自爆です

「バカな!あぁりえん!あぁぁりえんぞぅ!!」


▲top