ABSOLUTE DOMAIN

 ドッキドキで胸キュンかつムヒョッス最高なブログですヨ

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2012.02.26 Sunday




| - | - | -
2012.02.26 Sunday

バニラ?

パワーなんて飾りです。

こんばんは、そしてお久しぶり、鉄ちゃんです。
最近は公認に行ったりするくらいで細々とD0続けてるくらいでネタもなかったのだけど
今日、バニラ王発掘プロジェクト(兼全最予選in大宮)に行ってきてみたら
うっかり勝っちゃたのでご報告。

ちなみに使ったのはこんなデッキ。

<黒バニラ?>
ユニット
《神の使いアン》*3
《暗黒の鎧》*3

ストラテジー
《呪われた手紙》*2
《絶望の連鎖》*3
《石化の呪法》*2
《封印》*2
《真祖を喰らう》*3
《仮初の同盟》*3
《黙示録の光線》*2
《冥王の刻印》*3
《滅びの波動》*2
《ナイトメア・ウインク》*3
《失恋の痛み》*3
《因果律の抜け道》*2
《二粒の涙》*1

《バードマン・ソウル》*3


使用してるユニットは違えど、やってることはいつものデッキと同じでしたね。
最初にあのレギュレーションを聞いて除去40枚でいいじゃんと思ったのが始まりで
組んでる中で多少はデッキ削るのにスマッシュ入れなきゃと思って入れたのがアンと鎧。
結果的に見事にその任を果たしてくれました。

まあ、基本怖いのはマジョリティと速攻と白系ストラテジーで
あとはユニットの投げ合いによる消耗戦と思っていたのでまあ予想通りといえば
予想どおりでしたね。
速攻はあと少しでやられそうになって怖かったですけど・・・。
今回は初ということでこんな結果になったけど次回があったらもうこのデッキは厳しいでしょうね。

では、今回はこの辺で。
次回更新があるかはわからないけど。



2011.05.08 Sunday

ランブル

センチュリーランブル、1stのストラクチャーでいってみたら案の定
カンノンって言われて瞬殺されました。
こんばんは、鉄ちゃんです。

一応黒単サイクロプスと赤単融解で8勝。
賞品は一通りもらってこれたのでよしとします。

今後の発表等は無かったけどどうなるんでしょうかね。


2011.05.03 Tuesday

ひっそりと

しばらく狩人やったり、炭鉱夫やったり、スパロボやったり、
とりあえずD0やる機会があんまりないなと思ってたら権利も取り損ねました。

こんばんは、お久しぶり
鉄ちゃんです。

明日は本戦、まあ今回は権利も無いのでランブルで遊んでる予定です。
ひとまず持ってくデッキはこちら↓。

<1st>
・ストラクチャー2種
 赤白・・・ロマネとメテオブリンガー入ってたあれ
 青緑・・・ムーンイーター強かったな

1キル、無限・・・俺はあの頃のD0が好きなんだという方、一緒に遊びましょう。
 
<3rd>
・ザガリオン・・・いつもの。
          たくさん合成しようと思います。

<4th>
・赤単・・・定番でしょうが、融解です。

<V>
・黒単・・・偽エキドナでもブンブンしようと思います。


2ndは明日の朝まで何か思いつけば…。

それでは明日はよろしくです。

2010.12.31 Friday

師走

色々と時間切れ。

こんばんは鉄ちゃんです。
あれこれしてる間にもう大晦日。
今年もいろいろありましたけどもうおしまいですね。
D0関係の方々とかお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

てことで、手短ですけど今年最後です。
ではまた来年。

2010.12.05 Sunday

ランブル

こんばんは、鉄ちゃんです。


栄光の鐘発売記念ランブル行ってきました。

今回の使用デッキは「黒単アビスロード+アイスドラゴン」
V構築だと・・・。
とノーマル用しか作ってなかったので急遽V仕様にした急増品。
序盤は必要パーツを墓地に落としつつハデスで攻めていき、
9コストたまったらサイクロプス→アイスドラゴンで仕留めるデッキ。
結果は9戦5勝4敗でした。

対戦の感想をざっと書くと

・キーマは早々に並ばれるとなすすべなく終了。
・プラチナドラゴンが止まらない。
・アイスドラゴンマジ鬼畜。
・サイクロプス→アイスドラゴンは後だし有利。
・最終戦サイクロプスが覚醒してきてびっくり。

といったところで今日は終了。

2010.11.29 Monday

エキドナorギムレットorザガリオン

さて、どれと戦いたい?


気を取り直してランブルの結果。
15戦8勝
最初は調子良かったからなんとかなるかなと思ったけど
結局10勝の歌姫にはとどかずでした。


今回持ってたデッキは3つ。
軽くデッキの解説と使った感想でも。

その1
赤黒エキドナ 4勝
タッチアイスドラゴンでどうなるかなと組んでみたデッキ。
今まで使ってたデッキにブン回りパターンが搭載されたので
エキドナ→アイスドラゴン→エキドナ→サイクロプス→以下惨劇。
速いデッキに対して序盤どう凌ぐかが課題なものの
アイスドラゴンにうんざりする環境到来なのかな?
と思わせるものでした。


その2
青白バニラ 2勝
后2が出たし改良しよう!
と思ったけど今のところ加えるカードが思い浮かばず后1環境のまま。
ブン回ると強いですよね。
ちなみに、マグマダンサーとかを出された時は涙目でした。


その3
赤黒ザガリオン 2勝
アイスドラゴンからの大量展開迎撃用に作ってみました。
サキュバスハーレムで−2000しつつ、エックスデイ、アルインド、ザガリオンで
壊滅させるデッキ。
実際いいところで主力が出ず微妙でした。


といったところで今回は終了。

2010.11.28 Sunday

ずっとあなたのターン!

日選レポート
4勝7敗1分 13点

詳細はこちら↓

主に草。
最後は不戦勝。





あれっ?2行で終わった。
スカイロードとかフレアロードとか他もろもろのデッキたちはどこいった?
てことで、6戦中3戦が草とあたり常時ソリティアされてました。
こんばんは、鉄ちゃんです。


周りの話を聞くとあんまり草いなかったよねって話を聞いたんだけど
なんでこんなに当たるかな・・・。
おかげで常時1キルの恐怖に怯えつつ、
ライトニングホーン、カタストロフの除外ゾーンに
投身自殺をする哀れなベースやユニット達を眺めるくらいしか
やることがなくて暇でした。

てことで書くこともないので今回はここまで。




2010.11.26 Friday

こんなデッキで大丈夫か?

大丈夫だ、問題ない・・・。




そう思っとくのが一番。
こんばんは、鉄ちゃんです。
いよいよ、明日はGP本戦です。
行かれる皆様準備はよろしいでしょうか?

自分は毎度おなじみ赤黒エキドナで参加予定。
対戦することがあったらよろしくです。

2010.11.25 Thursday

ディメンションゼロVer.0.8

プロレボの初期、カードがVF仕様に変わった時、これはいいなと思ったさ。

でも今回のこれは・・・。



まあイラストの使い回しは別にいいけど、名前と種族が違うだけで能力は
過去のカードの使い回しって正直どうよ。
非常に萎えた。


ということで、更新ついでにGPで使うデッキでも載せようかと思ったけど
やる気がうせたのでまた後ほど。


2010.11.15 Monday

週末

・駅に向かう途中、自転車がご臨終。

・最近はベース主体のデッキも少なくなったし今回は
 ライトニングホーンもアニヒレイトも抜いて
 ザガリオンとアルィンドで遊ぼうと思ったら・・・
 
刀匠ビート
フレアロード
急襲ビート
急襲ビート

フレアロードは流行りだしまあ織り込み済みですけど他は・・・。
相性的に無理。
てことでぼろ負けだった最終予選in新宿。


自転車の買い替えで懐がだいぶ寂しくなりました
こんばんは、鉄ちゃんです。
前述のように、鬱路線まっしぐらな週末を送ってました。

でも、東方銀符律1パック買ってみたら当たり券が出てささやかな幸せに包まれましたとさ。

ではまた。


▲top