ABSOLUTE DOMAIN

 ドッキドキで胸キュンかつムヒョッス最高なブログですヨ

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2012.02.26 Sunday




| - | - | -
2009.07.05 Sunday

アメーバからクラゲへ

  横浜レポート!

スタンダード!
使用デッキ;神北小毬ームシアン・ラ・ヴァース
1回戦
結果:×
相手のデッキは悪魔がたくさんで今時のスタンダードデッキ
レベル2時ラ・ヴァース2人、後列にシャマル&ザフィーラで11500とか言って場を制圧
まゆきカウンターも絶妙なタイミングで2回決めたりと最高の回り
しかしまあレベル3の時一度もキャンセルせず負け
いつものパターンは相変わらず
ここでドロップしてエクスタシーカップへ

エクスタシーカップ
使用デッキ:動物
1回戦
結果:〇
相手多分トライアルをちょっとパワーアップさせた感じ
あきらか回ってなかったのでゲームになってなかった

2回戦
結果:〇
今度はの初めてみるタイプのわけわからんデッキ
相手も借り物らしくわかってなかった
とりあえずお互い場を無視しての壮絶な殴り合い
これぞヴァイスって感じの名勝負でした
小毬カウンターが功を称した感じでした

3回戦
結果:×
ダニエラァァァァァァァァッ!!!

その後はフリー
とりあえずクラゲとクーちゃんを待たせちゃ悪いのでスピード勝負の3枚だしクライマックスとかやってみた
まあ結果は勝ったり負けたりだが
とりあえず
謙吾で後ろのやつ溶かせるってなんて楽しいんだろうっと思った
ミハネムとかミハネムとかメイド服のルイズ系とか

そんな感じ
海っていいね

であ!

2009.06.28 Sunday

ラはるちん!ラはるちん!

  こんばんは(∵)

最近なんで鉄ちゃんは僕と同じタイミングで更新するのか謎に思ってるわたる君です

狙ってるのかい?球筋に出てるぜ

今日は適当に思いつきだけで自由奔放に作ったネタデッキを公開

使ってみて意外とありなんじゃないかと思ったデッキ

デッキ名:ラはーるちん

レベル0
“赤ずきん”美魚×4
“仲の良い姉妹”葉留佳&佳奈多×4
ラ・ヴァースの名を継ぐ者リームシアン×4

レベル1
“クールでお茶目”唯湖×4
“陽気な騒がし屋”葉留佳×3
“最凶の敵”バーサーカー×3
伝説のヒトデ使い風子×2
飛天無双斬×2
空虚なディナー×2

レベル2
最凶の魔王ラハール×4
“ビューティー男爵”中ボス×2
三枝葉留佳×4
若獅子王VSラ・ヴァース×2

レベル3
超魔王ラハール×2

クライマックス
通りすがりの魔王×4
たった一つの取り柄×4

はい、名前だけで作りました
とりあえずクライマックス使うと突然でかくなる二人です
以前からネタはあったんですがパーツがなくて作れませんでした
最近パーツが揃い
ちょうどKeyカップ用のはるちん超ウルトラスーパーダイナミックミラクルハイパーアルティメットグローバルエクセレントデリシャスボンバード迫力デッキを崩すタイミングもあったので
作ってみました
使ってみた感想は…
「後衛がいないからパワーがなんとなくもの足りない」
でした
最大パワーが葉留佳のクライマックス使用時の12000なので、それを超えられると辛いところ
2、3枚パワーがあがる後衛がほしいところです
それかパワー以外で相手に嫌がらせするカードとか
しかし抜くカードに困るところ
空虚なディナーが第一候補なんでしょうけど
正直こいついい仕事してるんですよね
最初頭の中だけの時思ったことは
レベル1、レベル2でコスト2を使うことが多いのでコストが足りなくなるんじゃないか説
使ってみて意外とそんなことないと思いましたが
全試合空虚なディナーを使用しているのでよくわからない
ちょっとディナーなしで回してみないとなんとも
さて、後衛は何がいいだろう?
コストが大量に余るから伝説の剣 デルフリンガーじゃないかなとか
パワー的にはラハールが500上がるだけですが
それだけでも十分
そして効果がなかなか凶悪
しかしもっていない…
明日ちょっと探してこようかな

そして今日はメルアドも変えてみました
多分全員に行き渡ったんじゃないかと思う
関係者各位よろしく
しかし送れないで返ってきた人も6,7人…
懐かしい人もいましたね
時の人みたいな

今日はこんな感じ

であ!



2009.06.27 Saturday

思い出しワロス

  スリーズクライマックサー

3体出しクライマックスで殴る人のこと

まあ手札が面白いくらい減りますよね

最終的に息切れして制圧されます

運にも見放されると

手札が少ない上に人がいない

これはそんな人のお話

手札3枚でクライマックス2枚、かけがえのない仲間1枚

自分の場は更地

かけがえのない仲間を使用

クライマックス1枚にイベント…頭抱えて苦笑してました

あの時は隣で見てて心の中で笑った

ストックの上2枚がキャラめくれてないの覚えていなかったのが痛い





皆さんもこんなことはないように色々と気をつけましょう

無意味に叩かない

トリガーでめくれたカードは最悪一番上は覚えておく

そんな感じ

であ!

2009.06.21 Sunday

あの頃の君は今

  らんらんランキングゥー♪

昔懐かしいランキング

今日は昔懐かしいアメーバと戦ってきました

サークルのデッキビルダーとしてその昔唸りを上げていたアメーバ

僕の最凶の敵バーカーカーアメーバ

あの時の君は…

4戦3勝1敗

ビューティー☆クーちゃんと戦ってた時、彼のデッキを見て正直負ける気しかしなかった



なんとかなりました

アメーバはヴィータ無双時代が終了して大分戸惑っていました

なんというか…浦島太郎状態

対して新メンバークーちゃんはなんというか圧倒的

あの僕にはどうして回ってるのかわからないあの謎デッキは…強い





まあそんなことはさておき

今日はクーちゃんに新しい称号が浮かび上がりました

その名も…!

「風邪?いいえ、久瀬です」 

ちょっと堰をしていたので風邪?と何気なく聞いた時思い浮かびました

クーちゃんが「風邪じゃないと思います」と言ったので

「じゃあ久瀬?」と聞き返してあげました

こうかはばつぐんだ!

あー、ポケモンやりて

好きなポケモンはブラッキーです

名前が5文字までじゃなかったら…!

名前を「ブルァッキー」にしてCVを若本さんにするのに!

さて、何の話をしていたのかわからなくなってきたところで失礼します

そういえば今日ハニワ君に会ったよ!そんだけ!

であ!

2009.06.01 Monday

お姉ちゃん!

  じゃあデッキ公開をしよう

エクスタシーカップ用の勝ちきれないデッキです

デッキ名:「デレ損ねたツンなお姉ちゃんとその妹」

0レベル 18枚
私服の葉留佳x4
浴衣の佳奈多x4
水鉄砲 葉留佳x2
“お色気担当”唯湖x4
“仲の良い姉妹”葉留佳&佳奈多x4
 
1レベル 14枚
“クールでお茶目”唯湖x3
素直になれない佳奈多x3
“比較される姉妹”葉留佳&佳奈多x2
“陽気な騒がし屋”葉留佳x2
忙しい佳奈多x2
“凄腕のスパイ”沙耶x2
 
2レベル 8枚
“おしゃべり”葉留佳x4
吹っ切れた佳奈多x4

3レベル 2枚
手を取る佳奈多×2

クライマックス 8枚
がんばる委員長x4
Best Shot!x4

割と回してて楽しいデッキだけどそれだけ
ジョニーも言ってるけど“おねえちゃん”佳奈多が同系にはよく入ってるのを見かけます
僕も最初入れてましたが、腐り方が半端ないです
抜いたほうが無難ですヨ
このデッキパワー高めですけど動物に負けるんですよね
動物はパワーが高いうえに3000カウンターまで持ってますからパワーではまず勝てない
このデッキは佳奈多で4回アタックだーとか手を取る佳奈多で回復&展開だーとかがおもしろいだけです

気ぃつけてなー

今日はこの辺で

であ!

2009.05.30 Saturday

光りもの

  光りものを身に付けておしゃれできているとはおばさん的思考だ!

RRRやSPを売ってきました

リームシアン・ラ・ヴァースなんて余裕かましてんじゃねぇぇ!なお値段に化けました

SRみたいな手に入りやすい光りものはともかくすでに硬さまで違うRRRはSPは僕的には(一部のカードを除いて)あまり使い道がない

使わないものを持っているのは無駄なので有効活用させてもらいました

さて明日はリームシアン・ラ・ヴァースラハール&マオとかを探しに行こう

なんとなくスタンダード用のデッキも頭の中で形になってきたしね

戦国BASARAとかTHE KING OF FIGHTERSやらは興味ないからここからはあまりお金を使う必要もないってことで

よく考えると欲しいカードがばっかなのが萎える

ゲー!


2009.05.22 Friday

ぱわ〜あっぷだよ〜

  今日もデッキ公開

今回のはこれよ!

デッキ名:大コマリ、中コマリ、小コマリ

レベル0
“ねがいぼし”小毬×4
黄昏の街を見下ろす鈴と小毬×4
“女スパイ”沙耶×4
“成長株”小毬×4

レベル1
“ほんわかきゅーと”小毬×3
想いを託す小毬×4
“いつも仲良し”鈴と小毬×1
“ムードメーカー”小毬×4
“一番のなかよしさん”鈴&小毬×4

レベル2
“おめかし”小毬×4
私服の小毬×4
壊れゆく心×2

クライマックス
きっと、だいじょうぶ×4
ベストプレイス×4

使い方

鈴「大変だ、理樹!こまりちゃんがいっぱい増えてあたしと腕を組んだり、肩を組んだり、屋上に連れて行ったり、校内で私服になったりしていてめちゃくちゃだ!いやもうくちゃくちゃだ!!」

理樹「いやいや、鈴落ち着いて。そんなこと…うわぁ!」

小毬「ぱわ〜あっぷだよ〜、ふんふんふ〜ん♪れっつきゃちぼー、おんどりゃー!おにいちゃん…どこ?うわあぁ〜ん!ほわぁ、私がキモイ〜!うぬごときにわしが斬れるかぁ〜!…って昨日テレビで言ってたよ、ばっくほーむ!謙吾君直伝、真剣白刃取り!武装!ペンギンさ〜ん、よくわからないアタ〜ック!そんなことよりお茶会にしませんか?」

鈴「見ろ、理樹!わけがわからないだろ!」

理樹「うわぁ!ほんとにわけがわからない!」


今日はこの辺で

であ!

2009.05.21 Thursday

ポテンシャルを引き出すんだ!

  いよいよ、デッキ公開!

風邪が辛いのは内緒!

瀕死状態で作った、完成度が瀕死状態なデッキを見よ!

デッキ名:ぶっ飛ばしちゃいます

レベル0
“赤ずきん”美魚×4
サイバー?美魚×3
美魚&美鳥×4
一ノ瀬ことみ×3

レベル1
木陰で休む美魚×4
“クールでお茶目”唯湖×3
“完全無敵少女”沙耶×4
“浮世離れ”美魚×2
“凄腕のスパイ”沙耶×2
大切なもの×2

レベル2
日差しの中の美魚×4
水着の美魚&美鳥×3
うみのあをにも……×1

レベル3
メイド服の美魚×3

クライマックス
はかない存在×4
がんばる委員長×4


はい、メイド服が使ってみたかったのとレベル2美魚の早だしをやりたいだけのデッキです
まあ本デッキにも見えなくはない
本ならシリルとかでもいいのだが
あいにくとスタンダードを取り扱っておりません
なのでKeyカップ用にです
最初は休憩!も入ってましたが、意外と弱い
回しかたは分かると思います
初期手札でレベル1美魚とクライマックスはもっておきましょう
あとレベル0の時にレベル2美魚を控え室に置くのを忘れずに
あとはレベル0でストック3溜めてレベル1になったら木陰で休んでいる美魚の出番です
日差しの中に出てもらいましょう
他のレベル1帯はすべて0コストなので安心
レベル2になったら水着に着替えてもらいます
パワー11000の美魚が誕生です
こうなると厄介です
まあ自分のターンでカウンター撃たれてやられないようにしましょう
個人的には水着に影があったらよかったのにと思います
影はリトバスではいいカードないんですよね
サイバー兵器の有効活用ができない!
単純にレベル2、3美魚頼りなのでそこを崩されると弱いところ
ファンデッキ使いなら守る手段くらいいくらでも思いつくよね☆

とりあえず焦らしておいて大したデッキじゃなくてごめんね〜

今日はこの辺で
であ!

次は何のデッキ載せようかな〜

2009.05.20 Wednesday

そんなにトロピカルでどろり濃厚なココナッツミルクが飲みたいのかい?

  球筋に出てるぜ

昨日もアクセス数通常より増加

やはり「デッキ公開」の文字がもつ力は大きい

言っておくけど

鍵っ子目指して勉強中な僕が載せるデッキは基本

Keyカップ用かエクスタシーカップ用

まあ時期的にぴったりだからいいんですけどね

まだ辛いから載せられないけど

せめて大会がある土曜までにはひとつは載せるから

もうちょっと待っててねー

僕の作るデッキは、最初からジョニーほど完成系に近いものは作れないが

それなりにちょこっと改造するだけで十分戦えるデッキはわけわからないけど作れるつもりだからね

俺だっていつでも完璧なわけじゃないやい!

今日はこの辺で

であ!

2009.05.17 Sunday

生まれる…エクスタシーが

 今日(昨日)エクスタシー発売しましたね
まあ金曜なんですが
1カートン買いました




金曜日に集め土曜にジョニーと色々調整してきました

今回はまあそこまで強くないながらも面白いカードがたくさん

全体的にスタンダード用のカードが多いかもしれませんね

タイトル単はなかなか辛いです

でもやはり面白い

色々なデッキの案が浮かんできてまさにエクスタシーに包まれている状態です

これが新弾の醍醐味ってやつですネ

ここはあまりデッキを載せたりはしないブログですけど

まあ載せてもいいかなってのがあれば載せようと思います

実戦で使えるかどうかは別として

とりあえず今日はこの辺で

であ!

▲top