ABSOLUTE DOMAIN

 ドッキドキで胸キュンかつムヒョッス最高なブログですヨ

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2012.02.26 Sunday




| - | - | -
2009.02.26 Thursday

萌えとリトルバスターズ!

 ※最後に重大発表があるよ!

ヴァイスをやっている人なら知っているであろう
ヴァイスサイドは萌え系、シュヴァルツサイドは非萌え系であることを
そして考えてみた
リトルバスターズ!の萌えと言うものを
リトバスの萌え…?
リトルバスターズ!って確かメインキャラクターが直枝理樹、棗恭介、宮沢謙吾、井ノ原真人だったはず
直枝理樹をヒロインとした(嘘)エクスタシーも出たし
これを踏まえたうえでリトバスの萌えを導き出すと…
BLは萌えに入るのだろうか?
いや、筋肉は萌えだよ当然だよ
BLのことはわからないのでここは筋肉萌えについて考えてみよう
リトバス=筋肉
と、捕らえてる人は少なくないはずだし

筋肉萌え…割れた腹筋、両上腕二等筋…
ふむ…萌えるな…
そういえばいつだったかアメーバとキンニクマンがヴァイスに出てもよくない?って話をした気がする
イベントに筋肉バスターとか技名があってとか
真人大活躍だねとか
筋肉バスターとクライマックスにリトルバスターズ!でどんだけバスターなんだよとか
あの時僕は筋肉マン出るならシュヴァルツサイドだよねって言った
それは否!
リトルバスターズ!の萌え要素が筋肉とするなら筋肉マンがシュヴァルツサイドなわけない!
大体シュヴァルツサイドにアイマスとか言うよく知らないけど女だらけの作品があるのも不思議がられてた
アイマスはヴァイスサイドだろ!て言ってたのを見たことあるネ
女ばかりのアイマスがシュヴァルツサイドでうほっ!男だらけのリトバスがヴァイスサイド
こう考えると最近萌え=女の子
の方程式が変わってきたのかな
萌え=男の娘
最近はこれだと思う
もうギャルゲーなんて古い!
女性キャラばかりじゃ飽きるよね
男性キャラが活躍してこそ女性キャラも活きると思うんだ
ただ男性キャラが濃すぎて女性キャラが消滅しかけたのがリトルバスターズ!って言う想定外だけどいやむしろあり!って展開は僕的にクリティカルした
友情ってすばらしい

そろそろやめないと熱くなりすぎて止まらなくなりそうだから失礼します








重大発表!

リトルバスターズ!がPS2に移植決定!

その名も「リトルバスターズ!Converted Edition(コンバーテッドエディション)」

佳奈多、佐々美、沙耶もヒロインのリトルバスターズ!エクスタシーがベースだからエロなしのエクスタシーって感じ
エロの代わりに追加要素がほしいな
まあ買うだろうけど
発売日はまだわからないがリトルバスターズ!が2007/7/27、リトルバスターズ!エクスタシーが2008/7/25ってことを考えると2009/7/24か7/31だろう
想像の域を出ないが

以上
超・重大発表でした

であっ!



2008.10.17 Friday

テンション高め

 いぃやぁっほーう!わたる君です
さて11月1日はトレカショーです
今回の絶対領域はすごいです!最高です!佐々美様!
あなたのほしかったカードがまとめてコンプリートな状態でしかもバインダーまでついてくる!?
いつもにまして紳士的なお値段でご提供!しかも値切りバトルももちろんおっけー!!
ほしい商品はどんどん値切っちゃえ!
君の交渉力次第でお値段は思いのまま!
だけどタダにはなりませんよん
お品書きが随時更新!
今のところは…
ブシロードトレーディングセレクションより
リトルバスターズ!オールコンプリートセットバインダー付き
クラナドオールコンプリートセットバインダー付き
ダ・カーポジェネレーションミックス1コンプリートセットバインダー付き
ダ・カーポジェネレーションミックス2コンプリートセットバインダー付き

ブロッコリーハイグレードカードコレクションより
魔法少女リリカルなのはオールコンプリートセットバインダー付き
ダ・カーポ響以團ールコンプリートセットバインダー付き
ダ・カーポ狂緤圓瓦瓩鵝音姉だけ揃わなかったけどそれ以外はコンプリートセットバインダー付き
リトルバスターズ!オールコンプリートセットバインダー付き

ムービックより
リトルバスターズ!クリアカードオールコンプリートセットバインダー付き

お値段は15000円〜30000円を考えています
もちろんまとめ買い値引き、値切りバトルでの結果によっても変動しますけど
高い!と思うかもしれませんが普通にシングルで手に入れようと思ったらこんなんじゃすみませんぜ旦那?
特にブロッコリーのダ・カーポ兇箸音姉の一番レアのやつ1枚だけで9000円とかするんだから
ダ・カーポ系はもともと高いしね
そうそう無論ちゃんと応募特典のカードとかも揃ってるからねん☆
もちろんシングルでもあるよん
でもシングルでは在庫少ないからコンプリートセットのほうがお得かもね
それともちろんノーマルコンプリートBOXとかも少数ですが販売しますよ

あとは…D-0のレアたたき売りとかヴァイスシュバルツリトルバスターズ!のみだけどすべてのカードが揃ってますよ
どれもこれも紳士的なお値段です
トレカショーにお越しの際は絶対領域を見ていかなきゃ損ですよん
何かほしいカードとかあったらコメントに書き込んでください
探してもっていきます
であまた!

2008.03.07 Friday

紳士的

野郎共!紳士的か?
乙女達!淑女的か?
みんなのアイドルわたるくんだ。

この度3月8日のグランプリのサイドイベントで無限回収専用サークル「むげんかいしゅーせいかつ」主催の大会!

「集めるだけが愛じゃないサイドイベント、無限回収バトルGPX01」開催決定!

集めて拝む?集めて愛でる?それだけが愛の形?

否!!使ってこそが真の愛!
そう心から叫ぶ者が集うこの大会は無限回収中のカード及び無限回収優勝カードをふんだんに使って争われる愛の究極形!さあ、みんなの愛をぶつけよう!!

ハッハァ!なんとも紳士的なイベントだぁ。

受付時間は11時〜15時

対戦形式25分1本制

各回戦毎にドロップ、途中参加可能。
勝利数・デッキの魅力に応じて景品。

格回戦の開始時間は当日の運営状況を見ながら告知。

ルール
・愛するカードを何枚でもデッキに入れることができる。
・自分の無限回収中のカード及び無限回収優勝カードをデッキに3枚「ずつ」以上入れること必須とする。
・勝つ為だけが目的のデッキ(ガチデッキ)の使用を禁止する。
カジュアルプレイを前提に対戦を楽しめるように善処する。


カジュアルな大会を目指しているので初心者の方も大歓迎です!好きなカードを使ってデッキを組んで是非ご参加ください!

2008.02.03 Sunday

1st限定構築戦?

みなさんこんばんは。

鉄ちゃんです。

今日活動中、○田さんがこんなことを言い始めました。


「1st限定で大会やろうよ。」

・・・。

突っ込みはさておき、(皆さんの心の中でお願いします)

じゃあやりますか!

ということで、


1st限定構築戦開催


非公式、非公認、たぶんフリープレーと変わらないかと思いますが。

とりあえず1st限定構築のデッキを持ち寄って遊びませんか?

参加してくれる方歓迎します。

たまにはこんな遊びもしてみませんか?


開催日:2月10日(日)
場所 :カードキングダム秋葉原店
時間 :GP予選終了後
賞品 :4人以上(今日話しに加わっていた4人以外)くれば考えます。

※ちなみに、有志による勝手な大会(?)につき、お店の方とは
 まったく無関係です。
 店員の方とかに聞いたりしないでくださいね。


・構築条件
 1stセンチュリーのカードのみ。

・禁止カード(デッキに入れるの不可)
 ・ステルススナイパー
 ・イビルアイドライバー
 ・センチネルセンチピード
 ・花束を捧げる乙女
 ・カオスビーストナインテール

・制限カード
 ・大巨人クレーター・メーカー
 ・幽鬼の谷
 ・シャドー・ソウル

参加をお待ちしてます。

PS:発案者の方、ちゃんときてね。




2007.10.31 Wednesday

無限回収の栄光は我が手に!

 無限回収専門サークルが遂に発足!

その名も「むげんかいしゅうせーかつ」!(命名わたる)

カニジェネラルダニエラを筆頭に無限回収に本気な奴らがわらわらと群がり、殿堂入りの栄光を貪る!

ここに入れば君も殿堂入りに大きく近づく!(最終的には努力次第!自分が動かずに他人が動くと思うな!)

色々と規約はあるものの言ってることはあたりまえのことなので萎縮するな。

詳しくは…
むげんかいしゅうせーかつ」のホームページまで。(まだ若干工事中)

みんなの参加待ってるよん☆

2007.10.05 Friday

ちゃんちゃちゃんちゃちゃちゃちゃちゃちゃん♪

 明日はいよいよカードゲームプレイヤーにとってのコミケ、トレーディングカードショーですね。

絶対領域もディーラー出展しますよん。
色々なものを驚きのお値段でご提供!高いと思われる商品があったら遠慮なく言ってね。
納得のいく値段にしてやりますよ。器の広さなめんな。

目玉商品はやはり絶対領域&無限回廊の合同作品「トラップゾーンと除外ゾーンが付いてD-0でもプロレヴォでも両方使えるぜ、ひゃっほう!プレイマット」でしょう。

とりあえず30枚くらいしかないのでほしい方はお急ぎくださいねん。

さあ壁サークル「木谷高明親衛隊with絶対領域&無限回廊、無限回収同盟in絶対領域」
に君もゴーですよ。

2007.04.24 Tuesday

くるっと回ってラッキーピース

 遂に解禁!絶対領域1周年記念大会の全貌が明らかに!?

なにやら2つ前の日記のコメントに「ハイランダー構築でもやりませんか?」と書かれていたようですが、時既に遅し!とっくの昔に計画されもう告知準備を進めていたのだよ青年。

しかし彼はどう言うわけか言ってないのに知っていた今大会のレギュレーション。
さすがはエスパーっと言うことか。

まあそれはさておき絶対領域も5月で1周年を迎えハッピーバースデー!しかし参加賞はハッピーウェディング!

今大会は絶対領域の未来のお婿さん、またはお嫁さんを決めるものではたぶんない。

これもさておき1周年に引っ掛けてハイランダー構築です。

「すべてのカードがデッキに1枚までしか入りませんよ、あなた」

「なにぃ!ではこのシーズン制限とはなんだ?おいしいの?」

「ええ、今日の晩御飯は流氷の大陸で凍らせて鮮度をしっかり保ったままって送られてきたネコとイヌよ。静かな夜に二人で頂きましょう」

「でも1人1食か!」

「あたりまえでしょう?1枚しかはいらないんだから」

「それもそうだ」

ってレベルの話です。

グランプリ5では先行してハイランダー獅子デッキの方がいたようですが、皆さんのデッキはどうなるのか?否応にも色んなデッキが見れそうです。
ドラゴン・バルクの発売に合わせて5色ドラゴンデッキとかもいそうですね。
ちなみに僕は「アントライオンマスター」のことは「アントニオマスター」と呼んでいます。

さあこれでゴールデンウィークが益々繁盛に楽しみになってきましたね。

しかし僕は場所がわからない!東京都千代田区 損保会館2F大会議室ってどこだ!?

まあいいや。とりあえずここまでハイランダーだけにハイテンションできましたが、眠くなってきたのでこれで失礼します。

黄金の日々に再び絶対領域の扉が開く・・・。

2007.02.17 Saturday

絶対領域主催

 明日はいよいよ絶対領域主催大会だね。

今一度確認しておこうか。
【受付時間】
10:30〜11:00
【開始時間】
11:00〜16:00
【レギュレーション】
レア制限構築戦
≪制限カード≫
以下の同名カードはデッキに1枚までしか入れることは出来ません。
・レア、シルバーレア、ゴールドレア全種類
※デッキにレアカード(R、S、G)を入れる場合、同名レアカードはデッキに1枚しか入れることはできません。
【参加条件】 なし
【参加賞】
-4 P 103「バードマン・ソウル」(イラスト/K2商会)
【賞品】
優勝:セカンド・センチュリー「暴走!起動要塞」 1BOX
また、当日最後まで試合に参加して頂いた方には抽選で、D-0関連グッズをプレゼントします!
【試合形式】 スイスドロー25分1本勝負

だよ。

レギュレーションは以下の理由で決めました。
・やはりまだレアゲーが主流なこの環境でレアを制限にしたらどうなるか試してみたかったため。
・これなら時間が少なくても既存のデッキを少々いじるだけでできるから。
・レアカードを持っていない初心者でも入りやすくするため。

レアを禁止にしなかったわけは以下の通り
・レアゲーの環境下と言っても今弾のカードによりコモン・アンコモンデッキもかなり強化されている上、すでにガチで研究されているから半端にレアを入れることによってそれを防ぐため。

参加賞については以下の通り
・初心者大歓迎の絶対領域といったら、初心者講習会で配られているバードマン・ソウルを参加賞にするのが良かろうと思ったから。

だよ。

さらにカジュアル中心にするためゲストも呼んでおいたからお楽しみにね。

2006.09.03 Sunday

転載

9・18 緊急開催!!

木谷高明の言いたい放題

(株)ブロッコリー会長 木谷高明 講演会
   &ディメンション・ゼロ 講習会

(株)ブロッコリー会長 兼 最高開発責任者である
木谷高明による講演会。10年以上もの間エンターテインメント業界を
ひた走ってきた木谷会長による会社経営の難しさや苦労話、
業界裏話などなど、独自の視点とアイディアで
勝ち抜いてきた経験を講演会という形で皆さんにお届け。
さらに、当日は日本最高峰の賞金金額を誇る
本格トレーディングカードゲーム
ディメンション・ゼロの大規模初心者講習会も開催。

日時:2006年 9月 18日 (月・祝)
   開場 13:00 開始 13:30 〜 17:00 予定
場所:秋葉原 デジタルハリウッド大学
   東京都千代田区外神田1-18-13 秋葉原ダイビル7階
会費:800円
   ※お帰りの際に、初心者講習会で使用したディメンション・ゼロ
    デッキをプレゼント致します。
主催:秋葉原研究会 共催:サークル絶対領域
協賛:ブロッコリー 協力:デジタルハリウッド大学
問い合わせ先:秋葉原研究会 HP
http://blog.livedoor.jp/gacyako/

2006.08.25 Friday

んん〜?絶対領域

 ゲーマーズ本店は秋葉原の玄関口、JR秋葉原駅の電気街口から徒歩1分もしないうちに着く場所にあります。
秋葉原にお越しの際は是非寄って行ってくださいね。
そして「絶対領域」は8階で活動してます。
こちらにも足を運んでいただければ幸いです。


この番組は「絶対領域」の提供でお送りしています。

▲top