ABSOLUTE DOMAIN

 ドッキドキで胸キュンかつムヒョッス最高なブログですヨ

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2012.02.26 Sunday




| - | - | -
2009.09.04 Friday

リハビリ中

店舗予選とか久しぶり。

こんばんは、鉄ちゃんです。

先日予選に出てきたのでレポートを簡単に。

参加者:3人
2戦1勝1敗
使用デッキ:赤緑

1戦目:青単 ×
王子なんて嫌いだ。
スクエア1週されて壊滅とか。
エネルギーは相手の倍はあるのに、攻めきれず電脳魔方陣でリリースインされて・・・。
いまさらかもしれないけれど、青の5コスト急襲持ちも意外とやるものだったのですね。

2戦目:青黒 〇
ニトロゲー、ニトロゲー。
プラン、ニトロ・カタパルト。
よくある光景です。

ということで、1勝1敗で3人並ぶという結果に。
結局、サイコロで決着をつけることになり負けてきました。
前の試合で運を使い果たしたようです。



とりあえずさっさと権利が欲しいところなので
今月はあちこちの予選をさまよう予定です。


2007.10.08 Monday

さよなら自尊心 トレーディングカードショー奮闘記

 おしゃまんべ!わたるです。

トレーディングカードショーではなかなか頑張りました。
売ったものはD-0、P-R、D.C.競肇譽、リトルバスターズ!トレカ、なのはトレカ、その他もろもろです。

結果:サークル全体としては109520円の売り上げを上げました。
今回もいい感じでしたね。

絶対領域、無限回廊、木谷高明親衛隊は来年も出展する予定ですのでそのときは宜しくお願いします。

2007.10.08 Monday

トレカショー

最近立て込んでたので久しぶりの更新です。

皆様、こんばんは。鉄ちゃんです。

先日のトレーディングカードショーの感想でも。

今回は、絶対領域&無限回廊のほうでほとんど売り子やってたんで

あまりイベントの方は見なかったけど、見た中で一番印象深かったのは

レンジャーズストライクの大会の方でしょう。

マジか、と思うくらいに大量の参加者がいました。

入場制限とかどんだけだよ。

ちらほらとやってる人は見たことありましたが、

まさか、ここまで盛り上がってる代物とは!

びっくりです。


2007.02.20 Tuesday

2月18日の

 絶対領域主催大会に来てくれた皆様ありがとうございました。

突然の告知やレア制限と言う特殊なレギュレーションだったにもかかわらず22名の方がきてくださいました。

メルマガ中の人さんやまっしゅ中本さんの参戦もあり、誠しなやかに盛り上がったカジュアルな大会となりました。

これからも絶対領域はD-0界を暗躍していきますのでよろしくお願いします。

さてここで僕の試合の模様を簡単に・・・
使用デッキ:赤黒無理やり除去キョン(本来はカインズ・ブラックの予定だったがサークルメンバーの1人に貸し出してしまい、無理やりレアを抜いて作った次第)

1回戦 いきなり身内ゲー T−る@クララ先輩 赤単
結果:×

一時期サークルに来なくなり身を潜めていたがグレードアップして復活し、好調のドS君。

いきなりニトロで3点くらい、バーンに2点殴られ早くもピンチだったが、そこからの徹底除去と失恋でニトロとバーンの速攻系を根絶やしにし他のユニットもデッキに1枚ずつしか入ってないステルス・スナイパーとイビルアイ・ドライバーをプランから出し、速攻系ももういないと思い一気にスマッシュをいれて逆転かと思ったが、T君はデッキ残り3枚からボンガ・ブーの神引きし、これに敗北・・・。バッカ・・・。

「クララが立った!」じゃなくて「ボンガが立った!」かよ・・・。

2回戦 まっしゅ 赤緑加速地雷原ボックル
結果:○

まっしゅのユニットは3000以下が多かったので初手にあったドラゴンの洞窟で洞窟ゲー。
1点も喰らわずに勝利。
洞窟ゲー♪洞窟ゲー♪除外式♪×2 そんなに除外しなくても♪洞窟ゲー♪×2 ドラゴン式♪

人は絶対にSとMのどちらかの属性がある・・・僕がSでまっしゅがMのようにまさにSMを形にしたデュエルだった。

一番面白かった会話は・・・デュエルが終盤に差し掛かった僕のターンに引いたシルバーワイズ・ドラゴンをもういらないなっと思い、エネに埋める。

僕「シルバーワイセツ・ドラゴンエネに埋めます」
まっしゅ「わいせつ・・・いい響きですね〜」

!!!

3回戦 身内ゲー S久間さん 黒緑月チャン改造デッキ
結果:○

序盤は魔光合成のエネ加速からの圧倒的展開に押されるが、スマッシュを4点喰らってから本領発揮の僕のデッキはそのあと得意のこれでもか!ってくらいの除去で最終的に勝利。

4回戦 身内ゲー Nマサ君 赤単
結果:○

1回戦悪夢がよみがえってプレイングがちょっとがたがたでそこに隊列召喚などを決められ追い詰められるが、やはり洞窟ゲーの徹底除去でかんばりデッキ切れにして勝ち。


4回戦終了の時点で全勝者T−る@クララ先輩だったが、意外と予定より早く進んでいたので5回戦までやることにした。っと言うのは表向きでT君を最終戦で負けてオポ差の泥試合を演じさせるために5回戦を開始ってのは裏向き。

まあ本当は単に予定より早く進んでたし、これで終わりにするのはもったいないと思ったから。

そして5回戦 緑単
結果:×

レア制限によりレアを多く使う緑はないと思われたが、何気に強かった・・・結構ブン回られた。

イビルアイ・ソルジャーとドラゴンの洞窟のコンボによりなんとか凌いでいたが。最終的に門ゲーで負け。

そうね、生命の門だけはレアじゃないもんね・・・。



そして結果・・・。

12点が5人いたので賞品の1BOXをオポで優勝した人に渡すよりこの5人で3パックずつ分けたほうが抽選で何ももらえない人が出ないと思い、5人を収集し多数決・・・1位に1BOXを渡す T−る君1人 3パックずつ分けあう 4人

速攻で決まった。

そしてお楽しみ抽選会☆抽選は僕がやらせていただきました。

「暴走!起動要塞1パック」 5人
「D-0下敷き」 4人
もうブロッコリーにも残り少ない「ホリプパ汁」 3人
「デッキケース 黒」 1人
もう手に入らない「プレイマット 黒」1人
「優勝賞品の1BOXの空箱(1人だけもらえないってことになってしまったので苦し紛れに・・・バーコードついてるからキャンペーンで使えるっしょってことで)」 1人

以上でした。

僕は1パックでした。「わたる来い!」って言って引いたらわたるだった、相変わらずの神引き。

え?「2人なにももらえてないじゃん」って?
ああ1人ドロップ。
もう1人はメルマガ中の人さん賞品いらない。

ってことでOK?

まあなにはともあれ第一回絶対領域杯は無事終了いたしました。

来てくれたみんなありがとうね。

そしてその後は会長&まっしゅ十番勝負でカンファレンスまで時間を潰しました。
               
                                    以上


ちなみに僕がもらったパックからはディノエッグが出たよ。




2006.08.26 Saturday

会長十番勝負inベストスタートカップ

 ・・・に出てきたのでその試合の模様などを簡単に書きます。
会長は得意のゴーレムデッキに平野綾サイン入りゴーレムを積んだ、平野ゴーレムデッキ。
僕は得意の引き篭もりデッキ(どんなデッキかは創造にお任せ)
結果:○

僕の手札が今までで初めて事故って8ターン目くらいまで手札がない状態で必死にプランでステルスやドライバーでがんばってました。会長のほうもプランが悪くあまりユニットが出てこなかったのでスマッシュも2点くらいしか喰らわずに耐えまくる。
これ以上この状況が続くと負けるのでプランから再教育を発動しスマッシュ回復、さらにプランから欲望の連鎖も来て手札を増やしていきつつ、会長のヤマブシなどもプランからの絶望の連鎖で除去して引き篭もり続ける。
そしてようやく会長も回ってきたらしく生命の門からのギムレットとシングル・モルトに3点くらい、返しのターンで失恋を引き、手札にはダンスパーティやドライバーもあり迎撃準備はようやく整ってきた。失恋はそろそろ会長もあのカードを引くころだと思い打たずに取っておく。そしてモルトをプランからのステルスで焼いて終了。残りエネは黒2、その他7くらい(ちなみに最後の失恋)
会長のターンでドローして手札は2枚。やはり天門を引いたらしく勝ったと思って天門をプレイ、そこで僕はスタックしてまずダンスパーティでギムレットを破壊し、失恋で手札を捨てさせてエネの無駄遣いをさせる。会長の手札はテキーラ・サンライズだった。

その後も会長は僕に1点与えるがこっちの確実な除去で対応しつつステルスとドライバーを2体とも奥まで進ませて始めてのスマッシュ。
会長ターンで会長は1回プランし、手札から生命門でギムレットプレイしてステルスとドライバーを無視してを奥まで進ませてくる。僕はヤマブシをやっつけた時からもってた絶望で除去。
そして勝利。あの時会長がギムレットじゃなくサンライズだったら負けてたが、プランをしてしまったせいで1エネ足りなくて1歩進めなかったらしい。
そしてやはり天門スタック失恋が相当聞いたらしい。なにせ7コストユニットを2エネで破壊したのだから。

今日の教訓 「プランを実行しようとすると常にエネルギーはちょっぴりたりない」

2006.06.02 Friday

交流会終了!

 5月28日秋葉原ダイビルで行われたBCCでの交流会が終了しました。きてくだっさた皆様誠にありがとうございました。

今回だけでなく、まだまだこのような公式イベントなどでも楽しい活動をしていきたいと考えておりますので、なにかご要望などがありましたら遠慮なくおっしゃってください。



 今回はこのような機会を与えてくださってブロッコリー様、誠にありがとうございました。
これからも絶対領域は
  「絶対ガチ禁止、カジュアルプレイ領域&絶対初心者安心領域」
でディメンション・ゼロを応援しつつ盛り上げていきます。

2006.05.08 Monday

ふは〜

 やっとブログにかまける時間が少しできました。
まずは5月3日、5日のアキバブロッコリーまつり内での活動に参加してくれた方々まことにありがとうございました。この2日間の活動で新たに7人の方がメンバーに加わってくれました。いやぁサークル発展の為に色んな方にサークルの宣伝をした甲斐がありました。このサークルのためなら僕は恥くらいいくらでもかくことができそうです・・・まあさすがに「サークル宣伝のために「絶対領域」と書かれた看板を背負って街を歩いてこい」とか言われたら数秒考えた後「すいません、勘弁してください」ですけど。

 えと〜何の話してましたっけ?  あ!サークルの話でしたね。
えと〜このサークルはまだまだ絶賛稼働中ですので、D-0を楽しみたいと言う方はぜひ、えと〜いらしてください。いつかの某イベントである方がおっしゃったとおり、我がサークルは会員数の多さで勝負しますので某方や僕の野望である100人、200人のサークルにしてなにかの度肝を抜いてやりましょう。みなさんよろしくお願いします。 

それではこの辺で失礼させていただきます。

▲top