ABSOLUTE DOMAIN

 ドッキドキで胸キュンかつムヒョッス最高なブログですヨ

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 流行の斜め下 | TOP | マーンッ! >>

2012.02.26 Sunday




| - | - | -
2009.02.24 Tuesday

筋肉と物理 カードと原作

 筋肉と物理どっちがいい?
筋肉だよね!
こんばんは、わたる君です
昨日今日とあることをしていました
まずはこれをご覧ください


クライマックス
リトルバスターズ!

託されるもの
託されるもの
いつかの未来のために
いつかの未来のために

キャラ
レベル1
“筋肉馬鹿”真人
筋肉馬鹿
直枝理樹
直枝理樹
レベル0
“騒がし乙女”葉留佳
騒がし乙女
“エレガント”唯湖
エレガント

イベント
レベル2
鏡よ、鏡
鏡よ、鏡
朝焼けに眠る
朝焼けに眠る


キャラ
レベル2
“おめかし”小毬
おめかし小毬
マスク・ザ・斉藤
斉藤
レベル1
“ほんわかきゅーと”小毬
ほんわかきゅーと
レベル0
“ミステリックブルー”美魚
ミステリックブルー
不思議の国のクド
不思議の国のクド
“メルヘン少女”小毬
メルヘン少女

イベント
レベル1
友情の証
友情の証


キャラ
レベル2
“最強の男児”謙悟
最強の男児
レベル0
“普通の少年”理樹普通の少年
棗鈴
棗鈴

画像を持って帰る際はコメントを忘れずにお願いします
無断で持ち帰っちゃだめよ

これは僕が最もこよなく愛すデッキです
画像とカードを見比べてもらえば分かると思いますが、実際カードのシーンを再現するのができなかったりするのがありました
例えば
スターターのおめかし小毬
ゲームでは河原であの表情はないんですよね
騒がし乙女葉留佳のシャカシャカヘイっ!!も立ち絵のある場面でのセリフではないですし
朝焼けに眠るの「…これからは…楽しいことがたくさん待ってんのかな」のセリフも実際はこのCGが出る前です
ちなみにマスク・ザ・斉藤や筋肉馬鹿の画像ちがうや〜ん!ジュベシ!って思う方もいらっしゃると思いますが
あれはバトル時のものなので再現がかなり難しいです
というか面倒です
筋肉馬鹿は真人がバトル時寮の前で下位のキャラから挑まれた時に何パターンかあるセリフの中からランダムで再生されます
棗鈴の渡り廊下での「ようこそ、処刑台へ」の画像も
バトル時というランダム要素の中さらに場所、状況、セリフ、合わせて何パターンあるかわからない中からようやく再現できたものですから
セーブデータと漁ってなければ作って…繰り返して…何度同じところぐるぐる回ったかわかりません
僕はカードを見ただけでどのシーンかすぐわかるくらいにリトルバスターズ!をやりこんでるのでそんなには時間掛かりませんでしたが、これをまったく知らない状態から再現すると思うとどれくらいの時間を要するか考えたくないですね

まあこんな感じで
カードと実際の作品の違いというのも見比べてみるといい暇つぶしになるかもしれませんね

しかしこれをやってもはや何回目かわかりませんがリトルバスターズ!の面白さを再認識しました
またリトルバスターズ!とリトルバスターズ!エクスタシー、セーブデータ適当なフォルダに移して最初からやろうかな
僕的にはリトバス!とエクスタシーはまったく違うゲームと思っているので両方やる必要があるんですヨ
実際違うところありますし
例えば
佳奈多の目
優等生のフリした偽善者
優等生のフリした偽善者EX
上がリトルバスターズ!で下がエクスタシーです
微妙に違いますよね
シナリオ面でも特にクドと葉留佳のシナリオはエクスタシーで追加されているところがあるのでやってみると全然違うシナリオのように思えます
エクスタシーしかやってない人は知らないでしょうけど
両方やってみるといいデスヨ
まあ鍵っ子である方には当然のことですみません

今日はこんなお話

最後に
画像を持って帰る際はコメントを忘れずにお願いします



2012.02.26 Sunday



23:58 | - | - | -

コメント

画像いただきます。
2010/02/01 12:44 AM by Lynx
画像頂きます
2010/08/26 9:57 PM by

コメントする









▲top