ABSOLUTE DOMAIN

 ドッキドキで胸キュンかつムヒョッス最高なブログですヨ

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 大会後の暇つぶし(1)‐本選結果‐ | TOP | 大会後の暇つぶし(3)‐試合レポート・後半‐ >>

2012.02.26 Sunday




| - | - | -
2009.11.23 Monday

大会後の暇つぶし(2)‐試合レポート・前半‐

ゼロカード戦は7枚ゲット。
景品全部もらうには足りませんでした。

こんばんは、鉄ちゃんです。

今回は日本選手権のレポートです。

1試合目:黒赤青レディラスト? 2−0
 1戦目:急襲型ではないようったので様子を見ていたらラストが出てきたので
      破滅の刻印を撃ちカオスヘッド・ドラゴンが光臨。
      そのまま殴り続け勝ち。

 2戦目:1戦目禁呪が1枚も見えなかったのでもしやと思い歓迎の宴を入れたままにしておいたら
      案の定急襲ユニット登場。
      多少てこずるもリリースインは搭載されていなかったため攻め負けることなく勝ち。


2試合目:青単プラント 0−2
 ツアー関東でも当たった人でした。
 プラントでいくらパワーが上がろうとこちらの除去はコスト指定、なんとかなると思ったら・・・。
 
  対応でクレインホーマー。
  対応でシュレジンガーの猫。
 
 回避率高過ぎ。
 何このニュータイプと言わんばかりに避けられ、さらに手数とパワーに圧倒され
 2戦共に負け。
 

3試合目:青緑白産卵スタフル 2−0
 ここで教訓を1つ
 大会に出る時はスリーブを新しくしておいた方がいいです。
 2重、3重スリーブなら1番上だけのでも必ず。
 スリーブ代をケチって1日不意にするよりまましだと思います。


 試合前デッキチェックが入り相手とまだかなと待っていたら
 こちらのデッキは問題なかったですよと返却。
 相手はジャッジに呼ばれて行ったので何事かと思ったら
 ダークサイド・ソウルのスリーブの端が曲がっていたとかいう理由による
 マークドで失格(デュエルロスではなくその場でドロップ扱い)。
 相手の方はもちろん意図したものではなかったためお互いポカーンな感じ。
 2勝もらえたのはいいとしても、なんかもやもやの残る時間でした。


後半は次回。


2012.02.26 Sunday



23:01 | - | - | -

コメント

初めましてこんにちは、突然失礼します。一回戦で当たった者で、月海(げっかい)と申します。

日本選手権お疲れ様でした。地元ではあまり見ない配色でしたので、良い経験になりました、ありがとうございました。次の日選等でお会いした時はよろしくお願いします。
2009/11/28 1:43 PM by 月海

コメントする









▲top