ABSOLUTE DOMAIN

 ドッキドキで胸キュンかつムヒョッス最高なブログですヨ

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< ジョグレス進化、今、心をひとつに | TOP | オーガ予選 >>

2012.02.26 Sunday




| - | - | -
2010.08.02 Monday

このデッキは流行らない

仕事が終わって関東に戻ってこれたものの引越しの片づけが終わらない。
ついでに大掃除も始めてみたらゴミの日が先で部屋が埋もれる始末。
こんばんは、鉄ちゃんです。
今回は久しぶりの予選レポ。


プレイソフト宮原
参加者:3人

1回戦:白緑〇
フェンリル、フェンリル、魔剣の勇者。
序盤から殴られながら終始エネなりスマッシュを縛られてた気がする。
でも、こちらもケットシー、ノエル、アルストロメリアで除去しながら粘り
最後は相手が降るタップしたところで6点入れて勝ち。


2回戦:白青〇
フェンリル・・・じゃあ失恋で。
と前よりは楽な展開かなと思ったけどエヴァンジェリカルとかワードエイトが終始攻めてきてたので
結構ぎりぎり。
でも、今回も除去ユニット達で粘り、
最後は、プランから螺旋階段ラインにアミダをプレイ。
相手の手札落としたのち残り2枚の赤ベースで2歩前進。
さらに貴婦人→タスヴィーリー+能力仕様で2歩前進の6点スマッシュで勝ち。


先週、白にボッコされてデッキ組みかえたおかげでしょうかね。
無事権利獲得です、よかったよかった。
さて、今環境フェンリルはやっぱり怖いですね。
あのスペックが2コストとか、除去ってもすぐ手札なり白門で戻ってくるところが厄介すぎ。
でも、対応の仕方は赤緑とあまり変わらないみたいですね。
序盤さえ凌いでしまえば後はなんとかならないことはないかんじです。
むしろ赤緑と違い速攻による1キル要素が無いので気持ち若干楽でしょうか。
まあ、ブン回られたら負けを覚悟し負ければならないデッキタイプではありますが。


今回使用したデッキはこちら↓
<黒赤急襲コン>

ユニット
《ライトニングホーン・ドラゴン》*3
《機神兵アミダ》*2
《祭儀の踊り子リムセ》*3
《焔魔カンゼミズ》*2
《ミラージュ・スナイパー》*3

ベース
《ガラクタ試作兵器倉庫》*2
《マントルを漂う遺跡》*3


ユニット
《切りつける人形ノエル》*3
《レディ・アルストロメリア》*2
《幽魔タスヴィーリー》*2
《ケット・シー》*3

ベース
《懺悔の螺旋階段》*3

ストラテジー
《殺意》*2
《貴婦人の微笑》*2
《絶対的終身雇用》*2
《失恋の痛み》*2
《暗黒の衝撃》*1



青黒流行るよね。
タスヴィーリー怖いよね。
じゃあ、墓地を焼いて、手札も破壊すればいいんだ。
というのが基です。
ベースを貼り、螺旋階段で手札を落としつつ墓地を除外しながら
最後の速攻持ちに繋げる。
そんなところ。
巷では青黒安定とは聞きますが、個人的に嫌いなのとミラーで勝てる気がしないんで
こういう構築です。

さて今日はこの辺で。


2012.02.26 Sunday



23:39 | - | - | -

コメント

いつもブログ拝見しています。
宮原ニ戦目で戦ったものです。

権利獲得おめでとうございます。覚醒ユニットがもう少し展開してくれれば…と帰った後は悔しさが…
後初手フェンリル二枚をすぐ落とされたのが痛かったです。

本戦でまた会えるように残りの予選頑張ります! ではではー
2010/08/06 9:54 AM by ギド

コメントする









▲top